So-net無料ブログ作成

【里親様決定!】しらすくん♪ [保護センターから救出の子]

新しい家族が決まりました! ありがとうございました。

 よろしくどーぞ.jpg   かくれんぼ.jpg

【名前】 しらす(仮名)
【種類】 ヒマラヤン系MIX(白×グレーポイント、ルビーアイ)
【年齢】 2~4歳くらい
【性別】 男の子(未去勢)
【体重】 2.2kg
【健康状態】 良好


【経緯】
遺棄されたのか逃げたのかは不明ですが、
外で弱ってうずくまっていた所を近隣の方に捕獲されセンターに収容されました。
センターでの収容期限も切れ処分予定になったため、
他のボランティアさんを経由して我が家で保護する事になりました。 
ですが我が家にはすでに複数の動物がいます。
しらすは他の動物が苦手な為、他の動物がいないご家庭か、
他の動物とは別部屋で飼っていただける里親さんを募集します。


【性格等】
なでられるのが大好きな甘えっ子です。
私がケージに近づくと飛んできます。
ケージの中を覗き込むと、お顔をくんくんつんつんしてくれます[るんるん]
抱っこは嫌いですが爪きり程度はさせてくれます。
 
うっとり.jpg   なでなで好き^^.jpg

大きな音が苦手でびびり屋さんです。
先日ひどい雷雨があった時には、怖がって半日ご飯を食べなくなってしまいました[ふらふら]
大きな音を立てるとびっくりして固まります。
部屋んぽさせると常に足ダンしながら歩くような状態です。
環境に慣れるのに少し時間がかかるようです。
(時間はかかりますが、慣れます。)

がさつな掃除をされるのが嫌いです[ダッシュ(走り出すさま)]
ケージの中に散らばった牧草や糞は丁寧に片付けないと怒ります;;
乱暴に手を動かすと、ぶぅ!!と怒って手に飛びついたり、甘噛みですが噛む事もあります。
(しらすをケージの外に出して掃除、撫でながら掃除、等すればいいので問題ありません)

トイレは使えません。
うちに来て2ヶ月。
トイレの工夫はしてきましたが全く使ってくれる気配はありません[たらーっ(汗)]
トイレの場所も特に決めてはいないようです。

牧草大好きな健康優良児です。
現在の食事はほぼ牧草(チモシー)のみ。
ペレット(ラビットフード)はおやつ代わりにあげる程度です。
お野菜、果物はあまり食べた経験がなさそうで、
うちであげたものは最初警戒して顔を背けましたが
置いておくとそのうち食べて、美味しいとわかると次からはがっつきます。
食に関しては頑固ではなさそうです。
ブロッコリーが大好きです。
サプリメント類も大好きです。
食事で困る事はないと思います。
 
未知との遭遇.jpg


びびりですがケージの中ではリラックスした姿を見せてくれます。
とっても可愛い子です。  
  ゴロン.jpg 二階でおやすみちゅ.jpg


うちには小型犬が4匹いますが、同じ部屋にいても距離があれば大丈夫になりました。
鳴き声にも慣れました。
でも近づくとダメです。
しらすのケージの隣にデグーのケージを置いた時もびびって固まっていました。
(見えないようにタオルをかけたら大丈夫になりました。)

上記のような環境も時間をかければ慣れるのかもしれませんが
基本的に苦手な子なので、できれば他の動物がいない静かな環境がいいかなと思います。
うちのきなこ(うさぎ♀避妊済)は大丈夫みたいなので
うさぎさんとの同居は平気なのかもしれません。



直接お届けにあがりますので関東近県の方でお願いします。
(お届け可能な範囲の詳細はご相談下さい)
一度しらすに面会して頂き、気に入っていただけたらお話を進めたいと思います。
誓約書等はいただかない予定ですが、身分証明書や賃貸住宅の場合は
ペット可であることを示す書類等の確認はさせていただきます。
また、うさぎや牧草に対してアレルギーが出る事が多々ありますので
うさぎの飼育経験がない方は医療機関でのアレルギー検査を先にお願いしたいと思っております。
ワクチンなど定期的な医療行為は必要ない動物ですが
健康診断など最低限の健康管理をお願いできる方、
うさぎの診察ができる獣医さんは多くはありませんので
ご自宅から多少遠くてもうさぎをきちんと見れる病院に通っていただける方を希望します。
完全室内飼い、繁殖はさせない事をお約束下さい。
blog等でしらすの様子を時々見せていただけると嬉しいです。


まだまだ長生きする子ですので、この先ご自身の生活環境に変化があっても
最後まで一緒にいられるか?慎重にお考え頂きたいと思います。



******************************************************
里親希望して頂ける方は、<必要事項>を記載したメールを私宛にお送り下さい。
数日以内にこちらからお返事させて頂きます。 
******************************************************


しらすに素敵なご縁が見つかりますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。